• ホーム
  • 乾燥でシミやシワができてしまったら、ヒルドイドの力で改善できる

乾燥でシミやシワができてしまったら、ヒルドイドの力で改善できる

2020年04月29日

年齢を重ねると老化によって、シミやシワができるのは当たり前と考えている人もいるかもしれませんが、必要なスキンケアを行うことによって加齢に伴う年齢肌を予防できたり、改善するといったことも不可能ではありません。シミ・シワといった肌トラブルが起こる原因はいくつかありますが、肌の水分量が低下し乾燥することも、大きな要因になると言われているため、若々しく美しい肌をキープするためには、保湿ケアすることが大切です。

ただ、保湿は大切ということは知っているけれど、毎日化粧水や乳液などの基礎化粧品を使ってスキンケアしていても、肌が乾燥してしまうという場合はヘパリン類似物質を配合したクリームでケアしてみることをおすすめします。ヘパリン類似物質はアトピー性皮膚炎や、乾燥肌の治療として50年以上にわたり皮膚科などの医療機関で処方される薬にも配合されている成分で、ヒルドイドクリームやヒルドイドローションなどと言われています。

ヘパリン類似物質は体内にあるヘパリンという物質と似た働きをするのが特徴で、その働きとして挙げられるのが、肌の保湿作用・血行促進作用・抗炎作用の3つの効果で、これらの働きがシミやシワの改善に効果的です。例えば乾燥によるシワも保湿効果の高いヘパリン類似物質によって、乾燥が改善されれば薄くなるでしょうし、抗炎症作用や血行促進作用によってシミの元となるメラニンの排出を促したり、薄くすることが可能です。

一般的な保湿成分は肌の一番表面にあたる角質層にまでしか浸透しないのですが、このヘパリン類似物質は角質層・真皮層のさらに下にある基底層という部分にまで浸透するので肌内部から乾燥を改善する効果が期待できます。皮膚科でも処方されているほど安全性の高いものなので、スキンケアに取り入れても問題は無いのですが、アトピー性皮膚炎でもないのに美肌目的で処方してくれる医療機関はあまり多くないと言えるでしょう。

では、どうすればヘパリン類似物質を配合したクリームなどを手に入れられるのかというと、インターネット通販が最も手軽で、特におすすめなのが有効成分の含有量が多いヒルドイドフォルテクリームという商品です。日本国内で購入できる商品に含まれるヘパリン類似物質の量は0.3%というのが一般的ですが、ヒルドイドフォルテクリームの場合は一般的な商品の約1・5倍にもあたる0.445%もの量が含まれているのが特徴的です。

有効成分の含有量が多いということはその分、保湿作用や血行促進作用・抗炎症作用の効果もより実感できやすいということに繋がるので、乾燥によるシミやシワを改善するのにヒルドイドフォルテクリームは有効と言えるでしょう。ヒルドイドフォルテクリームは文字通りクリーム状の商品で、とても伸びが良いため少ない量でも広範囲にわたりスキンケアできるのが魅力で、クリームを塗り込んだり厚く塗らなくてもしっかり浸透していきます。

顔のスキンケアにはもちろん、アトピー性皮膚炎の治療にも処方されるものですので、腕や足といった体全体に使用できるクリームですので、ヒルドイドフォルテクリーム1つあれば全身の保湿ケアができて便利です。ヘパリン類似物を配合したクリームは皮膚科で処方してもらうしか手に入れる方法は無いと考えていた人も、より有効成分の含有量が多いヒルドイドフォルテクリームであれば、インターネット通販で簡単に購入できるのでおすすめです。

価格は通販サイトによって異なるものの、1本につき約2300円ほどが平均的な金額で2本・3本・4本とまとめ買いすることによって、1本分の値段が安くなるという所が多いため、よりお得を考えるのであればまとめ買いにチャレンジしてみましょう。